OIC 先輩達の内定報告

「合格するぞ!」という雰囲気の授業で、資格11個取得!

OAパソコンコース
かわちの高等学校 出身
庄野 愛奈さん
ビジネス系について

総務・事務全般

株式会社エービーケーエスエス

会社概要

CAD/CAM/CAE・設計製造・ネットワーク関連各種ソフトウェア、人材派遣、カスタマーサポート等を行っている、新大阪にあるIT企業。

http://abkss.jp/

内定できた理由

最終面接に、ぼろぼろのメモ帳を持って行ってたのが社長の目に留まったのが決め手だと思います。全部で4社ぐらいの企業の説明を聞いた内容や、普段からメモをたくさん一生懸命とっていたことが評価された点だと思います。OICで学ぶ中でメモをとる習慣がついたのが役に立ちました。

在学中に伸びたチカラ

高校の時まではとても人見知りでした。入学してからは自分から毎朝挨拶して、慣れていきました。クラスでもゲームの話など趣味が合う友達が多かったので、すんなり溶け込みました。OICではイベントが多くあり、イベントの実行委員をすべてしたので、他の分野の学生ともで積極的に交流でき、人見知りの克服につながりました。
あと、資格対策講座に積極的に参加して11個の資格を取得できました!普段の授業とは違い、資格に向けて「合格するぞ!」という雰囲気の中で勉強できたので、自分も頑張れたと思います。授業のない時も、空き教室は開放しているので集中して勉強することができました。

OICでよかったこと

女性向けのキャリア支援があり、初心者の自分でもメイクの基礎を教えてくれるので、自分でもできるようになり、気持ちが前向きになりました。女性が働くうえで、様々な将来の話を聞くことができ、将来のイメージを考えれるようになったと思います。就職してからは、教えてもらったことを人に教えていけるようになりたいと思います。夢はマイホームを買うこと(笑)

ページの先頭へ