OIC 先輩達の内定報告

めざしていた会社に内定映像の魅力で観る人をひきつけたい。

CG映像クリエイター専攻
大阪府立貝塚高校出身 出身
西山 黛樹さん
CG・映像・アニメーション系について

コンポジター

ユーフォーテーブル有限会社

会社概要

アニメーション、テレビ番組、プロモーションビデオなどの企画・制作を幅広く行う映像制作会社。Web制作やキャラクター開発なども手がける。
http://www.ufotable.com

内定先企業を知ったきっかけは何ですか?

授業中、先生が僕の作品を見て「ユーフォーテーブルさんが好きそうな作風」と講評してくださったとき、初めて社名を知りました。会社について調べるうちにすっかりファンになり、ここに就職することが目標に。実現できてとても嬉しいです。会社ではデジタル部門の所属になり、エフェクトやアニメの原画編集などの業務に携わります。映像へのこだわりがひと目でわかる、映像の力で観る人をひきつけられるような作品をつくりたいです。

OICで良かったと思う点は何ですか?

先生が業界人で、しかもこれほど業績のあるプロから直接学べることに魅力を感じました。OICは先生との距離感が独特で、専攻や担任の先生だけでなく、他学科の先生も含めて何でも相談できます。先生とのコミュニケーションはモチベーションを高めるうえでも効果的でした。最初は勉強が難しくて、就職できるレベルになるなんて想像もできなかったけど、先生に支えられて、就活前にはプロになれる自信を持てるようになりました。

ページの先頭へ