OIC 先輩達の内定報告

普段から自分をよく理解してくれている先生の助言が効いた。

CGクリエイター専攻
東大阪市立日新高校 出身
津田 将司さん
CG・映像・アニメーション系について

3DCGデザイナー

株式会社シネグリーオ

会社概要

映像制作、海外への版権営業、映画祭への出品などを行う制作部門と長編映画・CMにおける視覚効果に特化したハイエンドのVFX/CGスタジオを持つ映像制作会社。
http://www.cinegriot.com

入社試験はどんな内容でしたか?

内定先の選考は、まずポートフォリオと書類選考から。志望動機に関する小論文に加え、ポートフォリオの解説文を添えなければならず、作品を改めて言語化する作業に苦労しました。そこで先生に相談。普段から僕の作品の特徴をよく理解してくれている先生だからできるアドバイスをいただき、書類を整えることができました。これをパスするとあとは面接だけで内定。最初は苦労しましたが、以後はスムーズに進みました。

入社後はどんな仕事に就きますか?

会社ではおもにVFX(Visual Effects)やCGの合成を行います。やりたかった仕事です。映像の仕事の魅力は、自分が考えた空想の世界でも、それを表現できること。僕は映画が大好きで、中学から週に2本ペースでこれまでに1000本以上の作品を観てきました。今後はつくる側として、映像そのものを楽しめるだけのクオリティを提供したいですね。この仕事はこの人に任せれば間違いない、という評価をもらえるクリエイターになりたいです。

ページの先頭へ