OIC 先輩達の内定報告

単に作るだけでなく、自分の専門を生かして立体感を出すように工夫

グラフィックデザインコース
かわち野高等学校 出身
横幕 菜摘さん
デザイン・Web系について

DTPオペレーター

株式会社 明和商会

会社概要

様々な印刷物を扱っている、大阪市の印刷製版資材販売会社。
http://www.meiwa-sh.co.jp/

内定先を選んだ理由

学校の紹介で知った会社ですが、面接では最初から社長と面接しました。実は、最初は社長と知らなかったのですが、とても気軽に話ができて好感を持ちました。インターンシップ中も社内が和気藹々としながら仕事をしており、夢中で仕事をしている私にお菓子をくれる先輩がいらっしゃるなど、優しい方が多かったです。ここなら、頑張ってみようと思える会社でした。

学校生活の思い出

いろいろありますが、OICフェスティバルで屋台を出すとき、看板を作りこんだことです。単に作るだけでなく、自分の専門を生かして段ボールを重ねて立体感を出すように工夫して創りました。部活はイラスト部に所属しており、学生作品展で部活賞をもらったことで、みんなでお菓子パーティをしたことがいい思い出です。みんな同じ趣味で好きなように絵を描くので、楽しい時間を過ごせました。

就職活動で役立ったこと

就職活動の時のメイクマナー講座はとても役立ちました。もともと、自分の好きな化粧品でメイクをしていましたが、就職活動をするにあたって、就活用のメイクが全く分かりませんでした。講座を受けたことで、相手の立場に立って、印象が良くなる色選びやメイクの方法など教えてもらったことが活きました!

ページの先頭へ