OIC 先輩達の内定報告

自分も尊敬されるような人間になっていけるかなという憧れを抱けた

グラフィックデザインコース
岩手県立大学 出身
畠山 洸享さん
デザイン・Web系について

DTPオペレーター

株式会社 廣済堂

会社概要

廣済堂は、書籍からコミック等の出版印刷など総合印刷事業から、ITソリューション事業、人材ソリューション事業を手掛ける、大手企業。

http://www.kosaido.co.jp/

内定先を決めた理由

会社説明会では、人事の方がいろいろな部署で働いている人に対して非常に敬意を払っていることが印象に残りました。印刷技術職の紹介をする時でも「この部署は○○だから大切な部署」と強く念を押して説明しているのを聞いて、それぞれの人に敬意をもって、自分も尊敬されるような人間になっていけるかなという憧れを抱けたのが理由です。

何故デザインに興味を持ちましたか?

大学では、就職活動でやりたいことが見つからず、卒業を迎えてしまいました。もともと視覚的なデザインに興味があったので、OICへ。デザインは芸術と違い、同じ写真やキャッチフレーズ、素材などを使っても、どんなメッセージを持たせたいと思うかによって、全く違ったデザインができあがります。そういうところに面白みを感じて興味を持ちました。

在学中に伸びたチカラ

デザインの知識とか、技術は独学でも勉強はできますが、自信は付かなかったと思います。OICではどの授業も、言われたとおりにするだけではなくて、丁寧な作業をする姿勢を身につけるための授業だったので、技術だけでなく精神的にも成長することができました。

ページの先頭へ