OIC 先輩達の内定報告

会社訪問の際にここなら頑張れると確信。1社に絞り込んで就活。

マンガイラストコース
大阪情報コンピュータ高等専修学校 出身
鑛納 瑠奈さん
デザイン・Web系について

DTPオペレーター

株式会社明和商会

会社概要

様々な印刷物を扱っている、大阪市の印刷製版資材販売会社。
http://www.meiwa-sh.co.jp/

内定先を選んだ理由

会社を知ったきっかけは担任から渡された求人広告でした。明和商会は大阪では珍しいUV印刷(紫外線硬化型インキ)に取り組んでおり、特化した分野をもつ会社で働きたいと思いました。デザインに関する仕事に携わりたかった為、印刷会社のCTP(Computer To Plate)デザイナーとして入社を希望しました。本社の所在地は鶴橋で、天王寺駅など大きい中心的な駅と近いため通勤も楽だと考えました。インターン時に営業職の外回り同行を経験し、その際営業職の「たくさんの人と関わること、仕事を取ってくる→納品を行う…」等最初から最後まで携わる点に魅力とやりがいを感じました。営業もデザインに全く関わらないわけではないので、様々な経験ができると考えました。

学校生活の思い出

先生と生徒が友達のように近い関係なので、授業も和気あいあいと進めることができます。イベントごとが多く、OICフェスティバルやMFは全生徒が趣味全開。誰も止めないし、むしろ一緒に盛り上がります。お仲間探しには打ってつけだと思います。オープンキャンパスは学生スタッフも体験に来た高校生と楽しむことができ、是非機会があったら経験してほしいと思います。

これからの目標

当面の目標は、営業の仕事をして自立し安定した生活をすることです。
内定先の営業職では新規開拓を任される予定なので、人脈を広げられるように努めます。その傍らイラストを描き、将来的にイラストの仕事も行えるようにしていきたいと思います。仕事をしながら「色彩検定」や「漢字検定」「情報処理検定1級」様々な資格を取得し、いろいろなことに興味を持ち、挑戦できる機会を作りたいと思います。人生は約80年1度きりですが、何歳からでも挑戦できる楽しいものです。

ページの先頭へ