OIC 先輩達の内定報告

第一志望の会社に内定「この会社に入りたい」と強い気持ちで臨んだ。

ゲームデザイナー専攻
岡山県立東岡山工業高校 出身
横原 文代さん
ゲーム系について

ゲームデザイナー

株式会社レベルファイブ

会社概要

福岡市に本社を置くゲームソフト開発・販売会社で、妖怪ウオッチシリーズなどで知られる。テレビアニメ・映画製作でも実績がある。
http://www.level5.co.jp

内定先企業をめざした動機は何ですか?

個人的にファンで、どの作品にも新しい仕掛けを盛り込み、ユーザーを飽きさせない工夫する会社だと思っていました。何社か受けましたが、一番入りたかった会社に合格することができました。採用された要因は、時間をかけてじっくり就活用のポートフォリオを準備したことや、当日の実技試験・面接に対する評価などさまざまありますが、結局「レベルファイブに入りたい」という強い気持ちをもって臨んだことが一番かもしれません。

就活ではどんな点をアピールしましたか?

OICで身につけたモーションの技能をアピールしました。学び始めた当初は、なかなかズムーズな動きになりませんでしたが、先生に何度も添削してもらって技術を磨きました。特技は(バトルゲームで)攻撃時するときの切り込む“タメ”の動作です。また、人間だけではなく動物のモーションまで作れるようになったのも成長できたポイントです。面接では「キャラクターの動きでユーザーを楽しませたい」という意気込みを伝えました。

ページの先頭へ