OIC 先輩達の内定報告

一生涯、エンジニアとして働きたい

システムエンジニア専攻
能瀬 菜見子さん
情報処理IT系について

プログラマー

リバティ・フィッシュ 株式会社

会社概要

携帯電話、プリンター、カーナビゲーション等の制御系システム開発を主に行う会社。女性を積極的に採用するIT企業としても知られる。

http://www.libertyfish.co.jp/

内定先を選んだ理由

リバティ・フィッシュは女性を積極的に採用している会社で、去年も今年も多くの女性が採用されたことが理由です。9月から入社前のインターンが始まるのですが、研修を担当してくれるのは一つ上の先輩で、親しみやすく、柔らかい感じです。一生涯この仕事を続けていきたいと思うようになりました。

OICを選んだ理由

コミュニケーションの授業(キャリアデザイン)が1年生の時からあり、キャリア支援の制度も充実していたのでOICに決めました。オープンキャンパスに参加した時も他校よりも人当たりが良く、先生と生徒の距離が近いことや雰囲気も良く、また人が多いことも安心できました。

在学中に伸びたチカラ

技術面では、1から学び始めたのにプログラミングができるようになりました。学んでいくうちに得意なプログラミング言語もできて、JAVAが得意になりました。
それ以外にもコミュニケーション能力は上がったと思います。OICでは女子支援イベントがあり、積極的に参加することで普段は話さない他のコースや学年違いの学生とも交流できて、視野が広がりました。

ページの先頭へ