OIC 先輩達の内定報告

周りの人もみんなやさしいし、成長できる学校だよと伝えたい

ネットワークエンジニア専攻
高円高等学校 出身
吉川 杏奈さん
情報処理IT系について

プログラマー

アイプラザ株式会社

会社概要

オープン系やWeb系のソフトウェア開発を行っている、大阪にあるシステム会社。
http://www.iplaza.co.jp/

在学中に伸びたチカラ

OICにはいろいろな人がいるし、クラスメイトにもすごい人がたくさんいるので、自分も頑張ろうという気持ちが湧いてきました。もともと人見知りであがり症だったので、入学する時は不安だったのですが、まわりの学生とも趣味が合い、自然と友達ができました。そうしたクラスメイトに囲まれたおかげで、成長できたなという実感が持てるようになり、日商簿記2級も取れました!

OICでよかったこと

もともと、やりたいことが全然なくて、高校3年生の時すごく悩みました。あらためて自分を振り返るとインターネットが好きだったことと、タイピングも早いと言われていたので、コンピュータの専門学校が向いてるかなと思いました。OICでは先生との距離が近いことがびっくりしました。人見知りの私でもすごく仲良くなれました。進路についても本気で一人一人の事を考えているので、内定した時は先生と一緒に喜びました。

学校生活の思い出

全般的に楽しかった学生生活でした。OICでは、たくさんイベントがあるのでいろいろな人と関われます。実際に入学すると思ったよりも女子が多くいたので、様々なイベントで学科コース、学年の垣根を越えていろんな人と話せたのが楽しかったし、役立ちました。

ページの先頭へ