OIC 先輩達の内定報告

授業で友達から頼られることも多く、資格も応用情報技術者試験まで合格することができた

Webエンジニア専攻
岸和田市立産業高等学校 出身
武田 綾乃さん
情報処理IT系について

プログラマー

ミニコンコンサルティング株式会社

会社概要

情報報システム開発・ソフト開発&運用支援・保守管理で企業をサポートする大阪市の企業。
http://www.minicom-co.co.jp/

内定できた理由

真面目で努力家なところが評価されたと思います。5回くらいキャリア支援の先生にお願いして面接練習を繰り返したことで、もともとあがり症で面接は苦手でしたが、回数をこなすことで場慣れすることができました。

在学中に伸びたチカラ

プログラミングの授業が好きで、特にデータベースが得意です。開発演習などの授業で友達から頼られることも多く、資格も応用情報技術者試験まで合格することができました。ITにいる女子は少ないけど、だからこそ友達がすぐできて結束力も強いので、もともと人と話し合って決めるのが苦手で意見を言えないタイプでしたが、克服できました!

OICでよかったこと

就職活動の時のメイクマナー講座は役立ちました。もともと、化粧は得意ではないので、講座でメイクの方法だけでなく、化粧品、化粧道具など、何をそろえたらいいのかというところまで教えてもらえたので、安心しました。楽しく学べているのでOICに入ってよかったなと思っています。

ページの先頭へ