OIC 先輩達の内定報告

クラスの皆が即戦力をめざすという意識で学んでいた。

テクニカルコース
関西福祉科学大学 出身
大矢 恵慈さん
情報処理IT系について

プログラマー

株式会社アルスノヴァ

会社概要

完全独立系のソフトウェア開発会社。事務系だけでなく、制御系(通信・ハードウェア制御・ロボット制御・組込)ソフトウェア開発にも実績がある。
http://www.arsnova.co.jp

OICを選んだ理由は何ですか?

OICを選んだのは社会人や大卒者を対象としたコースがあるからです。ITは初めて学ぶ分野でしたが、年齢的にも就職してすぐ戦力にならなければ、という気持ちがありました。それはクラス皆の共通した意識でした。とはいえ勉強は簡単ではありません。しかし先生の手厚い指導のおかげで、2年間という短期間でも基本情報技術者、C言語プログラミング能力認定試験2級、オラクルマスターを取得することができました。

資格は就活に活かされましたか?

資格というよりも、資格を取るための日々の努力が認められたと感じています。無遅刻無欠席という学習態度も評価の対象だったと思います。クラス全体のモチベーションが高かったおかげだと感謝しています。もうすぐエンジニアとしてのキャリアが始まります。まずはプログラミングからスタートして、小さなプロジェクトのリーダー、そしていずれはお客様と直接商談ができる営業の役割を担えるように経験を積んでいくつもりです。

ページの先頭へ