OIC 先輩達の内定報告

自分に限界があっても、仲間がいれば突破できる力にかえられる。

ITネットワークエンジニアコース
入学前の状況:
徳島大学卒業後→OICへ
藤井 浩之さん
大短専門卒・社会人系について

ネットワークエンジニア

株式会社フロムソフトウェア

会社概要

「ダークソウル」「アーマードコア」シリーズなど数々の人気タイトルを手掛けるゲーム会社。

http://www.fromsoftware.jp/pc/

再進学を決めた理由

大学・大学院で化学を学んだものの、いざ就職活動を目前にした時に何か違うと感じ、自分のやりたいことはIT分野の仕事だと思ったことです。理系の知識はありましたが、専門分野の知識と実学を学ぶ必要があると考えたので専門学校への進学を決めました。OICには大学・社会人経験者のコースがあったので、安心して入学しました。

内定先を選んだ理由

はじめは「なぜ、ゲーム会社?」と思ったが、今思えばピッタリだったと思います。なぜなら僕の家にはゲーム機が7台もあり、小さい頃からゲーム好きだったので、ネットワーク+ゲームで「好き」がダブルで叶う就職先があるなんて、自分では想像できませんでした。担任の先生は僕が気づかない「僕」を見抜き背中を押してくれたことに感謝しています。

OICでよかったこと

学校生活では仲間の大切さを痛感しました。クラスでも部活のITクリエイト部でも、自分よりもはるかに情熱的でレベルの高い仲間がたくさんいました。そのおかげでモチベーションになったし、張り合いにもなりました。自分に限界があっても、仲間がいれば突破できる力にかえられます。一人でがんばろうとせず、仲間やつながりを持てる環境に自分を置くことで確実に目標に近づけます。OICは、そうした仲間と出会う機会を与えてくれました。

ページの先頭へ