グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2016/07/20

【女子支援】「護身術を学ぼう! 女子学生のための防犯講座」を開催しました。

【女子支援】「護身術を学ぼう! 女子学生のための防犯講座」を開催しました。


 7月12日(火)、女子学生防犯意識を高めるため、天王寺警察生活安全指導班にご協力いただき、防犯に対する心構えや護身術について学びました。

 

 OICでは入学から卒業まで、女子学生向けのキャリア形成支援を実施、専門職業人として自立し生きていく女性としての素養を在学中にしっかりと身に着けることを目指しています。

 

 今回は夏休みを前に急増する各種犯罪への防犯意識を高め、自分自身の身を守るための講座を開催しました。

自分の身は自分で守る!!


 講座ではDVD講演をおこない、女性を狙った犯罪の現状や近年多く発生しているインターネットを使った犯罪についても、詳しく教えていただきました。

 さらに声かけや付きまとい等の被害に遭わないための行動や心構え、そして簡単にできる防犯対策や、もしもトラブルに遭った時に危険から逃れられるための護身術を学びました。みなさん興味を持って取り組んでいて、真剣な中にも楽しみを持って学んでいました。

 

 今回の講座で学んだことを忘れずに活かし、自身の防犯意識を高めてください。そして、もうすぐ始まる夏休みを安心・安全に過ごすことを心がけて下さい。

 

 今後もOICでは、女子学生がしなやかに、そして逞しく活躍できるようキャリア形成支援に取り組んでいきます。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求