グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2016/11/15

【学校行事】OICフェスティバル2016を開催!

【学校行事】OICフェスティバル2016を開催!

 11月1日(火)、年に一度の大イベント「OICフェスティバル2016」が開催されました。
 直前まで心配されていたお天気も当日はすっきりと晴れ、学生にとって楽しい1日を迎えることができました。前日のあいにくの雨によりスポーツは中止になりましたが、学生実行委員が2か月前から一生懸命企画した参加者全員が楽しめる様々な催しやゲームコーナー、屋台にたくさんの笑顔がこぼれる素敵なフェスティバルになりました。
 

人気の模擬店はタピオカドリンク!?



 

 屋台では大阪名物のたこ焼きからスイーツまで幅広いメニューがそろい、人気メニューのからあげやフライドポテトのテント前には、出来上がるのを今か今かと待つ学生たちで長蛇の列も見られました。また、今年の屋台はパンケーキ、ワッフル、アイス、タピオカドリンクなどスイーツ好きが喜ぶメニューが豊富で、スイーツ男子学生の多さが目立ちました。

 

 今年は、屋台スタンプラリーや屋台の人気投票が行われ、16店舗中栄えある人気を集めたのは1Jクラス出店の「タピオカドリンク」でした。フェスティバル当日までクラス一丸となって作成した屋台看板を表彰式で高らかに掲げ、喜びをクラスで分かちあっていました。
 

共通の趣味で広がる交流の場


 娯楽部主催のゲームコーナーでは、カードゲームの遊戯王や初心者でも楽しめるボードゲームで激戦が繰り広げられました。相手の手の内を探りながら、自分の得意とする戦い方で攻め込む学生の真剣勝負の眼差しは圧巻でした。また、食べる間も惜しんでゲームに熱中する学生の姿も印象的でした。普段はクラスの友達以外となかなか交流する機会がなくても、共通の趣味を通して友達の輪が広がった良い交流の場となっていました。
 

ステージイベントで観客を魅了!

 ステージイベントではビンゴ大会、腕相撲大会、ダンスの披露が行われました。その中でも特に盛り上がりを見せたのが、ダンス。この日のために2ヶ月前から放課後や授業の合間を縫って練習を重ね、最高のパフォーマンスのために日々努力をしてきたダンスは圧倒的でした。

 腕相撲大会では男子と女子に分かれて戦いが繰り広げられました。予選で先生を倒す学生や惜しくも敗退してしまった1年の男子学生からは勝者に向かってリベンジ宣言が出るなど白熱した大会になりました。
 

 今年のOICフェスティバルは、曇り空を青空に変えるほどの学生たちの元気で笑顔に溢れた1日となりました。気分一新できたところで、これから始まる授業や資格試験、対策講座、作品制作、就職活動などにもしっかり力を入れて頑張っていきましょう!


 学生の皆さん、お疲れさまでした。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求