グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2016/12/25

【オーキャン】Xmas Festa 2016を開催しました☆

【オーキャン】Xmas Festa 2016を開催しました☆

 クリスマスより少し早めの12月17日(土)・18日(日)の2日間、高校1・2年生のみなさんのためのXmas FESTA 2016が開催されました。年内最後となる1・2年生向けのイベントということもあり、連日100名近くの参加者の皆さんにお越し頂き、大盛り上がりのオープンキャンパスとなりました。

 

 

 今回の体験実習は、クリスマスにちなんで担当してくれるプロ講師や学生スタッフもサンタ姿に変身♪どの講座も和気あいあいとアットホームな空間で、コンピュータ分野のモノづくりを体験していました。

 

 プロと同じ作業を体験することで、未来の自分が見えてきたのではないでしょうか。参加された高校生のみなさんも達成感に満ちた表情でした。

OICスペシャルディッシュはケーキやお菓子、軽食が食べ放題!!

 

 体験実習の後は、お待ちかねのOICスペシャルディッシュ。

 おいしいディッシュを囲めば、自然と会話も弾みます♪1人で参加していた高校生も、同じテーブルの高校生とすっかり仲良しに。学生スタッフも加わり、大好きなゲーム・アニメ・マンガの話から、今の進路の話まで、様々な話をして盛り上がりました。

NGなしで!OIC生に何でも質問しちゃおう♪

 次のプログラムはOIC生になんでも質問コーナーです。毎年、学生が主体となって行うこのコーナーの司会を務めたのは、IT系3年生の山崎くんと2年生の林さんペアと、IT系1年生の赤尾さんと平井さんペアです。

 

 今OICで専門分野について勉強している在校生も、高校時代は「初心者からでも大丈夫かな?」「友だちできるかな?」「就職できるかな?」という不安を持っていました。そんな彼らからの素直でストレートな言葉に共感したり、うなずいたり、時に笑ったりする参加者のみなさんの姿が印象的でした。

豪華景品「PS4」を狙え!爆笑必至!!クイズ大会☆

 最後は1・2年生向けのオープンキャンパスではおなじみの「大爆笑☆クイズ大会」です。PS4や超最新ゲームソフト、ペンタブ、その他豪華景品などを狙って難関クイズにチャレンジ!

 

 今年は景品をたくさん準備していたので、多くの参加者の皆さんにクリスマスプレゼントが行き渡りました。景品が当たらなかった参加者の皆さんにも、クリスマス特別ミニ景品をプレゼントしました。

 

 また、参加者全員にイラスト部女子部が制作した2017年カレンダーをクリスマスプレゼントとして配布しました。

 このXmas FESTA 2016で「かけがえのないあなただけの未来」が見えたでしょうか。みなさんにOICからのクリスマスプレゼントが届いていることを願っています。

 

 次回は、2月19日(日)に「ステップアップフェスタ~」と題し、学生作品展をすべて大公開のオープンキャンパスを予定しています。間もなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校1・2年生のみなさんのご参加をお待ちしています。

※詳細は1月以降にホームページやDMにてお知らせします。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求