グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2017/04/11

【学校行事】2017年度 入学式を挙行しました

【学校行事】2017年度 入学式を挙行しました


 

 桜も満開の4月4日(火)、大阪国際交流センターで2017年度入学式を挙行しました。

 

 新入生400名以上、保護者、来賓など200名以上が参加する中、新しい学校生活に大きな期待を抱き、胸を膨らませた新入生が新たな門出を迎えました。


 新入生代表のメディアクリエイト学科・CGクリエイター専攻の直原渉太さんは、クリエイターの「世界観」を映像として表現し、多くの人の記憶にいつまでも残るような作品をつくるために、しっかりとした技術を身に付けますと力強く宣誓しました。

 

 続いて、原辺隆吉校長からは新入生へのお祝いの言葉と共に、専門知識と技術はもちろんのこと社会で長く活躍する技術者となるために必要な素養と礎を学校生活で築いてほしいとの式辞がありました。  


 ご来賓の西日本電信電話株式会社ビジネス営業部アドバンストソリューション営業部長盛山弘一様からは、現在、ICT技術は農業、医療等をはじめ生活のあらゆる分野に拡大している成長分野であり、この技術革新を支える技術者が不足していることが語られました。

 「未来の生活スタイルを大きく変えるICT技術を牽引し、社会の発展に貢献されることを心より期待しております」との期待を込めたメッセージを頂戴しました。

 

 在学生代表の加藤友李さんは、熱意あるクラスメイトに刺激を受け、また先生方の手助けもあって自身が成長してきた経験が語られ、OICでの学校生活の中で自身が大切にする将来の軸を見つけてほしいと新入生にエールを送りました。


 

 

 喜びと期待に溢れた入学式を終え、学校生活の一歩を踏み出された新入生のみなさん、健康で充実した学園生活を過ごされることを教職員一同、期待しています。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求