グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2017/04/17

【コンテスト】第44回 東京モーターサイクルショー2017 学生ポスター デザインアワードに入賞しました!

【コンテスト】第44回 東京モーターサイクルショー2017 学生ポスター デザインアワードに入賞しました!


 

 

 昨年度に引き続き、OIC学生作品が「第44回 東京モーターサイクルショー2017 学生ポスター デザインアワード」にて優秀賞を受賞しました!

 今年、優秀賞を受賞したのはアートディレクター専攻2年生(現3年生)山口亜弓さんです。

 山口さんは、学内作品展(メディアフロンティア)においても2年連続で個人入賞、2年次のグループ制作ではグラフィックデザイン部門で優秀賞をおさめたグループのリーダーとして作品制作に携わりました。

 

 今回の作品は、広告デザインⅠの授業の一環として制作したポスターで、応募総数 約200点の中から見事優秀賞に輝きました。

山口さんに作品についてのお話を聞きました

 この作品は、先生とよく相談して完成させました。

 モーターサイクルショーのポスターに女の子がメインのイラストを描いたのは、先生が普段の私の作品を見てくれていて、私ならこういうイラストで勝負したらいいんじゃないかという助言を頂いたからです。

 単純にバイクをトレースして描くというよりも、一工夫・面白味がある作品を作りたいと思って、まずは他にもいくつか候補を考えました。その中から、バイクをメガネ風にアレンジして女の子がそれを付けているイラストにしました。さらに、モーターサイクルショーのロゴも、単純に描くのではなく、女の子が着ているTシャツのデザインとして組み込むように工夫して、細かいところまでよく考えて作ったので、優秀賞を頂くことができて良かったです。

 

 これからはじまる就職活動に向けてポートフォリオも作っているので、受賞作品も盛り込みアピールしようと思っています。専門就職できるようにこれからも頑張ります!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求