グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2017/11/27

【ゲームフェスタ】アソビモ株式会社が来校!2017年ゲームフェスタを開催しました☆★

【オーキャン】アソビモ株式会社が来校!2017年ゲームフェスタを開催しました☆★


  11月19日(日)、「アヴァベルオンライン」や「イルーナ戦記オンライン」などの人気ゲームを手がけるアソビモ株式会社が来校し、ゲーム業界トークライブを開催しました。

 

 今回はアソビモ株式会社の人事部長、吉川氏にご講演して頂きました。

 ゲーム機器も今やマルチプラットフォーム時代、PC・スマートフォンを通じて1000人同時対戦ゲームも可能です。そのためにはネットワークの知識と技術が必要で、その分野に強い学生が現場で求められているそうです。技術面に加えて、情熱の大切さもお話されました。日々のゲーム売上ランキングを把握する、お客様にどうすれば長く使ってもらえるか考える、ゲーム会社に入って何をしたいのかを明確に語れる、などの心構えもお教え頂きました。


 

  ここでしか聞くことのできない人気ゲーム企業の生の声に、高校生・本校在校生含め、総勢100名を超える学生が熱心にメモを取りながら真剣に話に耳を傾けていました。会社紹介から作品紹介まで、今後の作品制作・就職活動に大いに活かされることだと思います。吉川氏にはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

  トークライブの後は3Dゲームプログラム体験やゲームプランナー体験、ゲームCG体験の実習を行いました。実習教室の空気は真剣そのもの、ゲームクリエイターになるための技術を体験していました。実習の後はお楽しみタイムです。日本ゲーム大賞・福岡ゲームコンテストで入賞した本校学生のゲームを実際に遊んでもらいました。大爆笑☆ゲームクイズ大会では、難しい問題にも関わらず正解する高校生の皆さんのゲーム愛を感じました。

 学生・教職員一同、「アソビモまなびも」体験できた1日となりました。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求