グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2018/08/07

【オーキャン】高校1・2年生のための『超☆シゴト体験フェスタ』を開催しました!

【オーキャン】高校1・2年生のための『超☆シゴト体験フェスタ』を開催しました!


  8月5日(日)、高校1・2年生のための『超☆シゴト体験フェスタ』を開催しました。連日の猛暑にも関わらず沢山の高校生が参加してくれました。

【プロから学ぶ業界講演】

   第1部は、本校の講師がIT系・ゲーム系・デザイン系に分かれて各専門業界の仕事について講演を行いました。今回は参加人数の多かったゲーム業界のお話を少し紹介します。

   ゲーム会社はパブリッシャーとディベロッパーと呼ばれる会社に分けることができます。前者は有名ゲーム会社が多く、企画・販売・宣伝が主な仕事で、後者は主にゲームを開発することがメインの会社です。高校生の皆さんにはあまり知られていない名前の会社が、ビッグタイトルを開発していることも多いです。ゲーム業界を志す高校生の皆さんは「自分の作りたいゲームはどんなものか」「どういう風にゲーム作りに携わっていきたいか」を考えてください。

   詳しい話が気になるかたは今後のオープンキャンパスに参加して情報を集めてくださいね!

【体験授業】


 第2部は、Androidプログラミング・Webプログラミング・システムエンジニア・ネットワークエンジニア・オフィスビジネスのIT系体験授業、3DCG・グラフィックデザイン・マンガイラスト・デジタルイラストのデザイン系体験授業、ゲームプログラマー・ゲームCGデザイナーのゲーム系体験授業の3分野に分かれて授業を受けてもらいました。皆さん真剣に先生の話を聞いていましたね。是非、今後の進路選択に活かしてください。

【OICの部活動紹介】

 第3部はOIC部活紹介! ITクリエイト部・アート映像部・Web部・デッサン道好会・ゲームクリエイト部に所属する在校生がOICの部活の魅力や作品を披露しました。専門学校や在校生の雰囲気も併せて感じることができたと思います。在校生プレゼンターの皆様、聴衆の高校生の皆様、ありがとうございました!

【参加者の声】


今回参加してくれた高校生の皆さんの声を一部紹介します。

「初めて知る情報もあったので、とてもためになりました」

「ゲーム業界のことを知ることができて、将来のためになりました」

「実社会での仕事の動きがわかって良かった」

「OIC生や先生が分かりやすく教えてくれて楽しかった」

「楽しそうな部活だった、色々なイベントに出ていて凄かった」

 最後に行われたクイズ大会では笑いと歓声が沸いてましたね!将来に繋がる高校時代の思い出になれば、これほど嬉しいことはありません。それでは、高校生の皆さん、悔いのない夏休みをお送りください!オープンキャンパスは8月後半も開催しています!

 

パソコンやお電話で今すぐ資料請求