グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2018/12/16

【オープンキャンパス】Xmas Festa 2018を開催しました☆

高校1・2年生のためのXmas Festa 2018を開催しました!


 12月15日(土)・16日(日)の2日間、高校1・2年生のみなさんのためのXmas FESTA 2018を開催しました。年内最後となる1・2年生向けのイベントということもあり、多数の参加者の皆さんにご来校頂き、大盛り上がりのオープンキャンパスとなりました。


 はじめにOICの学科・コース紹介からスタートしました。AO入学など入学試験に関する話もしました。みなさん真剣に聞いていました。

体験実習!

 体験実習はIT分野、ゲーム分野、デザイン・映像分野がありますが、2日で15種類もの実習があります。各々、関心のある実習に参加していました。毎年ゲームプログラム、ゲームデザインの参加者は多いのですが、今年はネットワークエンジニアの参加者も多かったです。

OICスペシャルディッシュで交流を深めよう♪

 今年もケーキとチキンとお菓子を用意してディッシュタイムをとりました。友達同士で参加している高校生も、1人で参加している高校生も、皆さん初対面の高校生と一緒のテーブルに座ってもらいました。はじめは緊張していた学生も、本校在校生と最後は盛り上がっていましたね。

高校生からOIC生への質問コーナー!

 OIC生への質問コーナーでは「どんな高校生活を過ごしていましたか?」「初心者でもついていけますか?」「基本情報技術者試験は難しいですか?」「面白い在校生・先生はいますか?」などの質問がよせられ、本音で在校生が答えました。

豪華景品を狙え!OIC恒例クイズ大会☆

 1・2年生向けオープンキャンパスではおなじみの大爆笑☆クイズ大会です。ニンテンドースイッチや最新ゲームソフト、ペンタブ、その他豪華景品が当たる難関クイズにチャンレジ!景品が当たらなかった参加者の皆さんにもクリスマス特別ミニ景品をプレゼントしました。また参加者全員にイラスト部が制作した2019年カレンダーも配布しました。

参加者の声!

 参加者の感想を紹介します

________________________________________________________________________

☆仕事と学科の関係がわかって疑問が解消しました!

☆教員のみなさんも在校生のみなさんも、とても親切で、とても楽しかったです!

☆かなり親身になってくれる学校なんだなと思いました!

☆OIC生に質問コーナーは笑いがこみあげるトークで番組化して欲しいくらい。

☆ケーキがめっちゃ美味しくて食べすぎてすみません。

________________________________________________________________________

  このXmas FESTA 2018で、OICから進路に役立つ体験というクリスマスプレゼントが届いたことを願っています。

  次回は、2月17日(日)に「高校1・2年生のためのステップアップFESTA2019」と題し、学生作品展を大々的に公開するオープンキャンパスを予定しています。間もなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校生のみなさんのご参加をお待ちしています。

※詳細は1月以降にホームページやDMにてお知らせします。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求