グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2019/03/17

【オーキャン】高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2019』 ~第2回実行編~を開催しました!

高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2019』 ~第2回実行編~を開催しました!


  3月17日(日)、高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2019』~第2回実行編~を開催しました!OICへ入学したら、どんなスキルや知識が身につくのか、どんな雰囲気で学べるのかがとてもよく分かる特別な体験実習です。

 今回は2Dゲームプログラミング体験、キャラクターデザイン体験、画像合成体験、ラバーストップ制作体験、ITサービス公開体験の5つを実施しました。


 講師役は本校在校生、ゲームプログラマー専攻の中山さん、ゲームデザイナー専攻の前堂さん、CGクリエイター専攻の坂巻さん、アートディレクター専攻の日樫さん、ネットワークセキュリティ専攻の柿元さんがそれぞれ担いました。

 特にゲームプログラミング体験は教室が満席になるくらい、多くの高校生の皆さんが参加しました。講師役の中山さんは「変数」や「繰り返し処理」など、プログラミングに必須の知識を自身が作ったゲームを題材に上手に説明していました。

 その他の体験実習も「勉強になりました」「関心が深まりました」「楽しかったです」との声を多数頂きました。

OIC生による本音トーク!!

 「面白い先生はいますか?」「初心者でも授業についていくことはできますか?」「チーム制作の楽しさ、難しさは何ですか?」「資格はとれますか?」など、OIC生が包み隠さず本音トークを行いました。「学校の雰囲気がとても伝わってきて楽しく居れました」「皆さん個性的で面白かった」等々、本校のことを詳しく知る良い機会になったことと思います。

 ランチタイムには初対面の高校生が共通の話題で仲良くなったり、恒例のクイズ大会は大盛況!全体を通しての感想では「進路を決めるうえでとても参考になったので来てよかったです」「今回が初めてのオープンキャンパスでしたが分かりやすく非常に興味がもてました」等を頂きました。

 高校生の皆さんにとって有益な時間になったことを嬉しく思います。高校生の皆さん、在校生スタッフの皆さん、お疲れ様でした。今後も毎月オープンキャンパスを開催しています。是非参加して進路決定に活かしてください!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求