グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2019/04/16

【産官学連携】天王寺区マスコットキャラクターのLINEスタンプを制作!

【産官学連携】天王寺区マスコットキャラクターのLINEスタンプを制作!

 OICは天王寺区のよりよいまちづくりに貢献する「テンサポ」の登録団体です。

 今回は、天王寺区役所の公式LINE@アカウント情報発信力強化のために、区のマスコットキャラクター「ももてんちゃん」のLINEスタンプデザインを本校の学生が制作しました。卒業生(在籍中はWebデザインコース)の辻杏花さんとアートディレクター専攻2年 日樫桜さんの2名がデザインしたスタンプは4月18日(木)10時頃より配信されることが決まっています!

 

 「ももてんちゃん」のかわいらしさとユルさをバリエーション豊富にデザインすることで、日常の様々な場面で使えるように工夫されています。サブキャラクターの「天の王子」や「かぶ太子」も登場させているので、天王寺区のキャラクターたちをより身近で親しみやすいものにデザインできました。

 

 テンサポ発足時から協力的な取り組みを行っており、ロゴデザインも本校の卒業生が携わりました。今後も天王寺区の街づくりにコンピュータ(デザイン)分野の学校として貢献します!

  • OIC生が手掛けたLINEスタンプ一覧

パソコンやお電話で今すぐ資料請求