グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2019/08/01

【業界セミナー】株式会社サイバーコネクトツーの松山社長による特別講義を開催‼

【業界セミナー】株式会社サイバーコネクトツーの松山社長による特別講義を開催‼


  7月31日、『NARUTO-ナルト-ナルティメット』シリーズや『.hack』シリーズなどの人気ゲームを開発する株式会社サイバーコネクトツーの松山洋社長に来校頂きました‼     100名近い在校生が参加し、会場となったアクティブラーニングホールは満員となりました。


   講義はゲーム業界の現状から始まり、どうすれば「ゲームクリエイター」になれるのか、を中心に具体的にお話しを頂きました。また講義後半は企業内で実際に行われているワークショップを在校生に体験させて頂きました。ワークショップを通じて、「ゲームクリエイター」になるために在学中から意識しなければならないこと、プロとして仕事をするための厳しさ・楽しさを在校生は感じたことでしょう。

  ゲーム業界を志望する在校生・高校生の皆さん、何気なく使用しているSNSを、是非クリエイターの視点をもって使ってみるように心がけてください‼

    講義を受けた在校生の声を紹介します。

「厳しい現実の中にも笑いがあり、面白く学ばさせて頂いた。自分が今から準備しなければならないことがわかりすっきりした」   

「今日の話を聞いてゲームを作るのは自分のためと思っていたけど、これからはお客様について考えながら作りたいと思った」

   お忙しい中、本校にお越し頂き、素晴らしい講演をして頂いた松山社長にこの場をおかりして改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求