グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2019/11/17

【ゲームフェスタ】日本一ソフトウェアが来校!2019年ゲームフェスタを開催しました!!

【ゲームフェスタ】日本一ソフトウェアが来校!2019年ゲームフェスタを開催しました!!


 11月17日、『魔界戦記ディスガイア』シリーズや『夜廻』、『深夜廻』などの人気ゲームを開発する株式会社日本一ソフトウェアが来校し、ゲーム業界トークライブを開催しました。

 

 今回は株式会社日本一ソフトウェアの取締役開発部長、多々内氏にご講演して頂きました。

 

 ゲーム会社ではどんな人たちが働いていて、どんな仕事をしているのかを中心にお話がありました。そして、ゲームに携わる色んな仕事があること、ゲーム業界を目指すために大切なことをお教え頂きました。

 『夜廻』の開発現場のエピソードなど、ここでしか聞くことの出来ない人気ゲーム企業の生の声に、高校生も本校在校生もメモを取りながら真剣にお話を聞いていました。高校生は進路を考えるうえで、在校生は就職活動をするうえで大いに活かされる貴重な体験になったと思います。多々内氏にはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 トークライブの後はゲームプログラマーやゲームプランナー、キャラクターデザインの体験実習を行いました。実習の後は、OIC生が作成した歴代ゲームに挑戦。最後の大爆笑GAMEクイズ大会では、難問にも正解する高校生の皆さんのゲーム愛を感じました。

 ゲームフェスタに参加した高校生の声を一部お届けします。

「初めて聞くような話があって来てよかったと思った」

「これからの進学に向けて、何をするか分からなかったので役に立った」

「全体的によかったです。とても楽しく見ることができた」

 

この日1日の体験が皆さんの将来につながれば幸いです。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求