グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2019/12/07

【地域連携】CG映像分野の1年生が子ども向けワークショップの講師を務めました!

【地域連携】CG映像分野の1年生が子ども向けワークショップの講師を務めました!


 2019年12月7日(土)キッズプロジェクト「東大阪でモノづくりワークショップ」が東大阪市文化創造館にて開催されました。このイベントに本校のCG映像・アニメーションの学科に在学中の1年生が講師を務めました。内容は「今日からキミもYouTuber!自分のチャンネルを作ろう!」1日3回行ったプログラムのすべてが満員となり大好評のうちに終了しました。

 ユーチューバーのような動画をつくるために欠かせないネタの考え方から撮影、編集、公開、チャンネル開設に至るまでひと通りの知識と操作方法を伝授しました。さらにインターネットのトラブルを未然に防ぐために必要なICTリテラシー(使いこなす力や考え方)の重要性を説明しました。

 本校での学びが、学外で誰かの役に立つ、ということが実感できる貴重な時間となりました。在校生はこの経験を活かして、さらに自らの技術力の向上に邁進してくれることでしょう。

 

 参加して頂いた小学生の皆さま、主催者のPFI東大阪文化創造館株式会社様には、このような機会を頂き誠にありがとうございました。OICは引き続き、地域連携に取り組んで参ります。

 

 

 

パソコンやお電話で今すぐ資料請求