グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2019/12/22

【オープンキャンパス】X’MAS FESTA 2019を開催しました!

高校1・2年生のためのX’MAS FESTA 2019を開催しました!!


 12月21日(土)・22日(日)の2日間、高校1・2年生のためのX’MAS FESTA 2019を開催しました。多数の皆さんにご来校頂き、大盛り上がりのオープンキャンパスとなりました。

体験実習

 IT分野、ゲーム分野、デザイン・映像分野など2日間で14種類の体験実習がありました。参加者にはその中から一番関心がある体験を選んで頂き、参加してもらいました。

OICスペシャルディッシュで交流を深めよう

 スペシャルディッシュはクリスマスに合わせて、ケーキなどを用意しました。学生スタッフを中心に、初対面の高校生同士も様々な話で盛り上がっていました。

高校生からOIC生への質問コーナー

 OIC生への質問コーナーでは、高校生からの「どんな高校時代を過ごしていたか」や「初心者からでも授業についていけるか」といった質問に、在校生が本音で答えました。

豪華賞品を狙え!OIC恒例クイズ大会★

 最後は1・2年生向けのオープンキャンパスではおなじみの大爆笑☆クイズ大会です。VR体験が出来る『Oculus Quest』やゲームソフト、ペンタブ等豪華景品が当たる難問クイズにチャレンジ!景品が当たらなかった参加者の皆さんにも、クリスマス特別ミニ景品をプレゼントしました。

参加者の声

 クリスマスフェスタに参加した高校生の感想を一部紹介します

「プログラミングがとても面白くて興味がわきました」

「通っている学生の実際の話をきけて良かったです」

「プロの講師の方に自分の絵とかを見てもらえたので、今後の参考にしようと思いました」

「学校の印象が分かって、学校生活がすごく満喫しているなと思いました」

「皆さん楽しそうで、ここに入学したい思いが強まりました」

 

 このX’MAS FESTA 2019で、OICから「進路に役立つ体験」というクリスマスプレゼントが届いたことを願っています。

 

 来年2月16日(日)には、「ステップアップFESTA」と題し、OIC生の200作品を一挙大公開するオープンキャンパスを予定しています。間もなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校生のみなさんのご参加をお待ちしています。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求