グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2020/05/22

政府による「学びの継続」のための学生支援緊急給付金について

2020年5月22日

学生・保護者の皆様

大阪情報コンピュータ専門学校

校長 原辺 隆吉

 政府による「学びの継続」のための学生支援緊急給付金について

 

 

 5月19日、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によってアルバイト収入が激減し、大学・専門学校等において学業継続が困難になっている学生を対象とした「学生支援緊急給付金」の創設が閣議決定されました。

 この給付金は、「家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っており、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でアルバイト収入が大幅に減少したために学業継続が困難になっている学生」(留学生を含む)を対象に、10万円、住民税非課税世帯の場合は20万円を支給するものです。

 給付の実施にあたっては、対象となる学生が専門学校に申請を行い、専門学校はその審査を行って日本学生支援機構(JASSO)に推薦を行います。給付金はJASSOを通じて支給されます。

 申請方法等の詳細は、別途メールでご案内いたします。対象となる学生の皆様へ給付金が速やかに支給されるよう申請受付等を進めてまいりますので、メールでのご案内、および下記HPの情報をご確認いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

【問い合わせ先】

大阪情報コンピュータ専門学校

TEL 06-6772-2233

受付日時 月・水・金 10時~16時

E-mail  gakumu@oic.ac.jp

パソコンやお電話で今すぐ資料請求