グローバルナビゲーション


  • HOME
  • 再進学の方へ

  • 再進学の方へ

ここから本文です

再進学の方へ

POWER CAREER ここから、未来が起動する。

大学・短大・専門学校・社会人・フリーターの方:IT業界での正社員の就職を目指す!社会人のための少人数限定コース

限定コースを選ぶメリット

入学時の年齢構成

メリット1:大学・社会人・フリーターだけの20名程度の少人数制

大学・短大出身者や社会人だけを対象にしたクラス編成。20名程度の少人数で平均年齢は25.5歳。クラス担任も配置。同じような境遇の方同士、目的に向かって切磋琢磨しながら学ぶことができます。

在校生の経歴

メリット2:初心者からでも安心して学べるカリキュラム

全くのコンピュータ初心者から始めても大丈夫です。2年間で1920時間以上の授業で資格を取得し、プログラミング、ネットワーク、データベースなどの技術を身につけることができます。

2014年3月卒業予定者の就職内定状況:18名中16名が内定獲得!

難関資格合格者:基本情報技術者試験8名! 応用情報技術者試験2名!

OIC独自のサポート体制

OICだから出来る!正社員就職を目指すための安心サポート体制
Point1:通常授業と無料対策講座で資格取得へ強力サポート

IT企業の80%以上が採用の際に重視する基本情報技術者は、通常授業と対策講座で万全の対策!午前免除の認定校でもあるので、初年次の合格を目指せます。もちろん、事務系の仕事で役立つMOS(マイクロソフトオフィシャルスペシャリスト)や簿記検定などの対策講座が受けられます!講座は無料ですので、たくさんの資格取得を目指せます。

Point2:社会人基礎力を鍛えてキャリアアップ一歩先の就職を目指す!

企業が採用で重視するのは、専門技術や資格はもちろんですが、まず「コミュニケーション能力」など社会人基礎力です。OICのキャリア情報では、諸年次から徹底して鍛えるので、総合力が身につきます。

Point3:就職活動も一人ひとりを徹底指導

W担任による就職指導をはじめ、100社が来校する学内セミナーや学外で採用試験をする企業もあり、安心して就職活動に望めます。

在校生の声

在校生のレベルが高く、すごく刺激を受けました。
ITネットワークエンジニアコース1年 藤井浩之さん

大学・大学院で化学を学んだものの、「自分のやりたいことはIT分野の仕事だ」と思い、専門学校への進学を決めました。OICを選んだのは既卒者・社会人経験者のコースがあった点と、ホームページを見て「資格・就職に力を入れている」という特色が出ていたからです。

いざ入学してみると、想像していた以上の学校でした。部活は「ITクリエイト部」に入りましたが、まさか年下に教わるとは思ってもいませんでしたね(笑)。それに、在学生のレベルも高く、自分のやりたいことにストイックな学生もたくさんいるので、すごく刺激を受けます。授業では基本的な知識を学び、部活ではどういうプログラムを書けば仕事で受け入れられるのかという「+α」を学ぶことができます。より実践的な学びができて、大変満足しています。

より高みを選ぶのであれば、是非OICで学んで欲しいと思います。違う環境の中で生きてきた人たちと話をすると、自分一人では気付かない考え方や知識に出会うことができます。

パソコンやお電話で今すぐ資料請求