グローバルナビゲーション



最新ニュース

ここから本文です

最新ニュース詳細

個性をひきだし、チカラへ変える
2018/03/19

【オーキャン】高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2018』 ~第2回実行編~を開催しました!


  3月18日(日)、高校1・2年生のための『ステップアップFESTA2018』~第2回実行編~を開催しました!OIC生がこれまでに学んだカリキュラムの中から高校生に伝えたいものを考え、OIC生自らが講師となり体験実習を行う年に1度のオープンキャンパスです!

  ゲームプログラミング体験、キャラクターデザイン体験、ITシステムプログラミング体験、映像合成体験、ラバーストップ制作体験の5つを開催しました。

  「ゲームプログラマーのことを知ることができ、自分でやってみて、もっと詳しくなりたいと思いました」「映像合成のことを知ることができたし、学生の方が考えた実習内容が凄いと思いました」「プログラミング体験ができ、初心者でも楽しめました」、などの感想を頂きました。


  AO入学説明会では、新3年生になる学生が真剣に話を聴きメモを取っている姿が目立ちました。いち早くスタートを切って志望する業界に入って欲しいと思います!

OIC生による本音トーク!!

「面白い先生はいますか?」「初心者でも授業についていくことはできますか?」「チーム制作の楽しさ、難しさは何ですか?」など、OIC生が包み隠さず本音トークも行いました。「在校生の声を聞くことができて良かった」「トークが面白いうえに分かりやすかった」等々、本校のことを詳しく知る良い機会になったことと思います。

 ランチタイムには初対面の高校生が共通の話題で仲良くなったり、恒例のクイズ大会は大盛況!「学校の雰囲気が分かって良かった」「明るい先輩が多くて楽しかった」という声も多く頂きました。OICでは毎月オープンキャンパスを開催しています。高校生の皆さん、是非参加して進路決定に活かしてください!

パソコンやお電話で今すぐ資料請求