OICThe PROfessional

the PRO fessional

プロの現場で活躍する卒業生たちの
生の声をお届けします。

卒業生インタビュー

写真

3DCGデザイナー

園公美 さん
CGクリエイター専攻 2017年卒業
大阪府立高石高等学校 出身
アエックス株式会社アエックス
コンピュータグラフィックスを使用した映像の企画・制作のほか、オリジナルアニメーション作品など自社コンテンツの企画・制作も行うCGプロダクション。テレビCMや映画のVFXからプラネタリウム用学習映像といった大型作品まで幅広く手掛ける。美術造形スタジオ、モーションキャプチャースタジオなど、制作環境も充実している。

INTERVIEW

今のお仕事内容を教えてください。
人や動物などの形をつくるモデラーの業務をおもに担当しています。造形物に関する資料を集めて、何もないところから形をつくっていきます。途中の違和感を修正しながら、本物に近づいていく過程が目に見える楽しさがあります。
OICで印象に残っていることは何ですか?
精神面で鍛えられたことです。現場では何度もリテイクが求められますが、OICでも同じ経験をしたことで折れない心が身につきました。また、アート映像部の活動を通じて、スケジュールを守るための段取りを覚えたことも仕事に活きています。
これからの目標は何ですか?
まだキャリアが浅いので、技術力を向上させるのが第一の目標です。その結果、後輩が入社したら指導できるようになるのが理想です。とくにOICの後輩が入ってきたら、技術だけではなく気持ちの面でもケアできるよう関わりたいと思います。