メディアクリエイト学科・科目開講情報とシラバス詳細 |
科目名 |
ゲーム物理 |
単位数 |
2 |
【メディアクリエイト学科における全開講授業一覧】 |
配当年 |
配当期 |
区分 |
授業コード |
対象履修モデル ※ |
担当教員 |
2019 |
前期 |
専門応用(自由) |
S3022A1A |
MP |
明石 美則 |
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※対象履修モデルについて |
上記開講科目は、メディアクリエイト学科における以下の履修モデル別科目群で選択可能な科目となります。 |
【略号】MP【履修モデル名称】ゲームクリエイター専攻(PG) |
オンライン、3D等高度なプログラミング技術はもちろんのこと、マーケティング、企画プランニング、ディレクションのできるゲームクリエイターを目指す。ゲームクリエイターとしての総合力とプログラマーとしての専門技術を学ぶ。 |
【略号】MD【履修モデル名称】ゲームクリエイター専攻(CG) |
3Dや映像技術の高さに加えて、業界を見通す広い視野とチームをまとめる統率力、計画力を身につける。ゲームクリエイターとしての総合力とゲームCGデザイナーとしての専門技術を学ぶ。 |
【略号】MC【履修モデル名称】CGクリエイター専攻 |
3DCGソフトのオペレーション技術はもちろんのこと、カメラワークなどの映像表現技術、企画力、発想力を養い、オリジナリティあふれる作品作りを行う中でCGクリエイターになるための専門技術を学ぶ。 |
【略号】MA【履修モデル名称】アートディレクター専攻 |
プロジェクトの達成目標に基づいて、デザインやWeb制作の全体を統括できるアートディレクターを目指す。デザインの専門知識に加えて企画力、マーケティング、マネジメント、プレゼンテーションなどを総合的に学び、デザインとビジネスの関係といった背景知識を修得する。 |