大阪情報コンピュータ専門学校 シラバストップに戻る
総合情報メディア学科・実務経験のある教員による授業科目開講情報とシラバス詳細
科目名 キャリアデザインⅠ 単位数 1
【総合情報メディア学科における全開講授業一覧】
配当年 配当期 区分 授業コード 対象履修モデル ※ 担当教員
2022 前期 専門応用(選択) DL011A1A SD・SL 池田 潔
2022 前期 専門応用(選択) DL011A1B SC 池田 潔
2022 前期 専門応用(選択) TL011A1B SI 東城 佐知子
2022 前期 専門応用(選択) TL011A1C SP 東城 佐知子
2022 前期 専門応用(選択) TL011A1D SP 青柳 智子
2022 前期 専門応用(選択) TL011A1H SN 木田 美栄
リンクをクリックしてシラバス詳細を閲覧できます(PDFファイル)
※対象履修モデルについて
上記開講科目は、総合情報メディア学科における以下の履修モデル別科目群で選択可能な科目となります。
【略号】SI【履修モデル名称】ITスペシャリスト専攻
最先端のIT技術を総合的に修得し、情報処理技術者試験等の国家資格とOracle Master(オラクル)等の即戦力になる実践的なベンダー資格を取得したITスペシャリストになり得る、システムエンジニアを育成する。将来、システム開発のプロジェクトリーダーとして活躍するために必須となるプロジェクト管理技術を学び、リーダーシップを兼ね備えた問題解決型の人材を目指す。
【略号】SN【履修モデル名称】ネットワークセキュリティ専攻
最先端のIT技術を総合的に修得し、情報処理技術者試験等の国家資格とCCNA(シスコ)等の即戦力になる実践的なベンダー資格を取得したネットワークのスペシャリストになり得る、ネットワークエンジニアを育成する。情報セキュリティとコンピュータネットワークに関する知識・技術を基盤として、様々な脅威からネットワークの安全を確保し危機を管理することの出来る技術者を目指す。
【略号】SP【履修モデル名称】ゲームプログラマー専攻
コンシューマ向けのゲーム開発や3D・ネットワークゲーム制作に必要となる高度なプログラミング技術、エフェクトやツールプログラミングなど、ゲームプログラマーとして必要なすべての技術をマスターする。また、ゲーム制作に必要な数学や物理の公式、法則を理解しゲーム制作に応用できる力を身につける。
【略号】SD【履修モデル名称】ゲームデザイナー専攻
ゲーム制作に必要とされる高度なCG技術やキャラクターデザイン、背景デザインなどゲームグラフィックデザイナーとして必要な技術を身につける。また、キャラクターを動かすためのアニメーション技術を修得する。Photoshop、IllustratorといったゲームCG制作ソフトを使った制作技術を学ぶ。
【略号】SC【履修モデル名称】CG映像クリエイター専攻
高度な2D、3DCG技術、VFX技術はもちろんのこと、映像表現技術や企画力、発想力、マネジメント力などCG映像クリエイターにとって必要な全ての知識と技術を総合的にマスターする。インターシップを通して現場で求められるスキルを修得することができる。
【略号】SL【履修モデル名称】ゲームプランナー専攻
ゲーム開発の知識とマーケティング、コンセプトメイキング、企画プレゼンテーションなども学び、ゲーム制作およびゲームビジネス全般について理解を深める。ゲーム制作とゲームビジネスの両方を学びゲームプランナーを養成する。