ゲーム学科・科目開講情報とシラバス詳細 |
科目名 |
ゲームエンジンプログラミング |
単位数 |
8 |
【ゲーム学科における全開講授業一覧】 |
配当年 |
配当期 |
区分 |
授業コード |
対象履修モデル ※ |
担当教員 |
2024 |
後期 |
専門基礎(選択) |
T3620A1B |
GP |
田中 義明 |
2024 |
前期 |
専門基礎(選択) |
T3620A2A |
GP |
申 宰旼 |
2024 |
前期 |
専門基礎(選択) |
T3620A2B |
GP |
田中 義明 |
リンクをクリックしてシラバス詳細を閲覧できます(PDFファイル) |
※対象履修モデルについて |
上記開講科目は、ゲーム学科における以下の履修モデル別科目群で選択可能な科目となります。 |
【略号】GP【履修モデル名称】ゲームプログラムコース |
アクション、RPG、格闘、シミュレーション等、様々なタイプのゲーム制作において、必要な専門的な知識や技術を体系的かつ実践的に兼ね備えたゲームプログラマーを育成する。最新のゲーム機の能力を最大限に引き出し、リアルなゲームを作成するためのプログラミング技術とゲーム制作のノウハウを制作現場の実践技術を取り入れたカリキュラムを通して学び、創造的なゲームを制作できるようになることを目標とする。 |