メディアデザイン学科・科目開講情報とシラバス詳細 |
科目名 |
アニメーション制作基礎技術 |
単位数 |
2 |
【メディアデザイン学科における全開講授業一覧】 |
配当年 |
配当期 |
区分 |
授業コード |
対象履修モデル ※ |
担当教員 |
2023 |
後期 |
専門基礎(選択) |
D0615A1A |
DV・DA |
山本 成樹 |
リンクをクリックしてシラバス詳細を閲覧できます(PDFファイル) |
※対象履修モデルについて |
上記開講科目は、メディアデザイン学科における以下の履修モデル別科目群で選択可能な科目となります。 |
【略号】DV【履修モデル名称】CG映像コース |
映像制作の企画・編集、絵コンテ作成、撮影・照明などの知識・技術、色彩や音響に関する基礎知識をベースに、ノンリニアビデオ編集、CGと実写の合成・特殊効果、3DCGアニメーションなどの制作技術を幅広く修得する。将来、映像プロダクション、CM制作、ゲームなどの分野でデジタル映像のプロとして活躍できる人材を養成する。 |
【略号】DA【履修モデル名称】CGアニメーションコース |
絵コンテ作成、セルアニメの手法、キャラクターデザイン、基本的CG技術、映像表現・編集、音入れなどのアナログ・デジタル両方の知識・技術をバランスよく学び、それらをベースに、高度なアニメーション制作技術を磨く。将来、アニメーターとして活躍できる人材を養成する。 |