総合情報メディア学科・科目開講情報とシラバス詳細 |
科目名 |
データ構造とアルゴリズム |
単位数 |
2 |
【総合情報メディア学科における全開講授業一覧】 |
配当年 |
配当期 |
区分 |
授業コード |
対象履修モデル ※ |
担当教員 |
2022 |
後期 |
専門基礎(選択) |
T1080B1A |
SP |
久楽 忠昭 |
2022 |
後期 |
専門基礎(選択) |
T1080B1C |
SN |
坂ノ下 勝幸 |
2022 |
後期 |
専門基礎(選択) |
T1080B1E |
SP |
武井 雅英 |
2022 |
後期 |
専門基礎(選択) |
T1080B1G |
SI |
武田 春美 |
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※対象履修モデルについて |
上記開講科目は、総合情報メディア学科における以下の履修モデル別科目群で選択可能な科目となります。 |
【略号】SI【履修モデル名称】ITスペシャリスト専攻 |
最先端のIT技術を総合的に修得し、情報処理技術者試験等の国家資格とOracle Master(オラクル)等の即戦力になる実践的なベンダー資格を取得したITスペシャリストになり得る、システムエンジニアを育成する。将来、システム開発のプロジェクトリーダーとして活躍するために必須となるプロジェクト管理技術を学び、リーダーシップを兼ね備えた問題解決型の人材を目指す。 |
【略号】SN【履修モデル名称】ネットワークセキュリティ専攻 |
最先端のIT技術を総合的に修得し、情報処理技術者試験等の国家資格とCCNA(シスコ)等の即戦力になる実践的なベンダー資格を取得したネットワークのスペシャリストになり得る、ネットワークエンジニアを育成する。情報セキュリティとコンピュータネットワークに関する知識・技術を基盤として、様々な脅威からネットワークの安全を確保し危機を管理することの出来る技術者を目指す。 |
【略号】SP【履修モデル名称】ゲームプログラマー専攻 |
コンシューマ向けのゲーム開発や3D・ネットワークゲーム制作に必要となる高度なプログラミング技術、エフェクトやツールプログラミングなど、ゲームプログラマーとして必要なすべての技術をマスターする。また、ゲーム制作に必要な数学や物理の公式、法則を理解しゲーム制作に応用できる力を身につける。 |