総合情報メディア学科・科目開講情報とシラバス詳細 |
科目名 |
2DCG応用 |
単位数 |
2 |
【総合情報メディア学科における全開講授業一覧】 |
配当年 |
配当期 |
区分 |
授業コード |
対象履修モデル ※ |
担当教員 |
2022 |
後期 |
専門基礎(選択) |
D0581C1A |
SD・SL |
百谷 正則 |
2022 |
後期 |
専門基礎(選択) |
D0581C1B |
SC |
藤田 哲夫 |
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※対象履修モデルについて |
上記開講科目は、総合情報メディア学科における以下の履修モデル別科目群で選択可能な科目となります。 |
【略号】SD【履修モデル名称】ゲームデザイナー専攻 |
ゲーム制作に必要とされる高度なCG技術やキャラクターデザイン、背景デザインなどゲームグラフィックデザイナーとして必要な技術を身につける。また、キャラクターを動かすためのアニメーション技術を修得する。Photoshop、IllustratorといったゲームCG制作ソフトを使った制作技術を学ぶ。 |
【略号】SC【履修モデル名称】CG映像クリエイター専攻 |
高度な2D、3DCG技術、VFX技術はもちろんのこと、映像表現技術や企画力、発想力、マネジメント力などCG映像クリエイターにとって必要な全ての知識と技術を総合的にマスターする。インターシップを通して現場で求められるスキルを修得することができる。 |
【略号】SL【履修モデル名称】ゲームプランナー専攻 |
ゲーム開発の知識とマーケティング、コンセプトメイキング、企画プレゼンテーションなども学び、ゲーム制作およびゲームビジネス全般について理解を深める。ゲーム制作とゲームビジネスの両方を学びゲームプランナーを養成する。 |