資格実績
身につけた知識・技術を社会に対して証明する
関西トップクラスの国家資格合格実績
国家資格合格者総勢
271名の快挙!
国家資格合格者(2021〜2023年度実績)
さまざまな情報処理技術者試験のなかでも、最難関にあたるのがレベル4。プロがステップアップするために取得をめざす資格で、取得者は業界におけるリーダーとしての役割が期待される。
-
データベーススペシャリスト試験
2名 合格!
-
情報処理安全確保支援士試験
(情報セキュリティスペシャリスト)2名 合格!
システム開発において設計書作成、プログラムの開発など、応用的な知識・技能を持ち、高度IT人材としての活躍が期待される。
-
21名 合格!
IT企業が最も重視する資格(OIC企業アンケートより)。採用後の配属や仕事内容にも好影響が期待される。
情報セキュリティマネジメント
-
156名 合格!
職業人に共通に求められる、情報技術に関する基礎的知識を持つ。
-
90名 合格!
その他の資格保持者(2021〜2023年度実績)
-
マイクロソフトオフィス
スペシャリスト検定721名
-
CGクリエイター検定
144名
-
Webクリエイター
能力認定試験85名
-
色彩検定
31名
-
日商簿記検定
22名
-
秘書技能検定試験
15名
Students’ Voice
基本情報技術者試験と
応用情報技術者試験にW合格
卒業までに2種類のレベル4資格を
取得したい
林 愛守 さん
ゲームプログラマー専攻 3年生
/大阪府立藤井寺工科高等学校 出身
1年次に基本情報技術者試験と応用情報技術者試験に合格しました。僕の場合は資格取得が目標というよりも、プログラミングの知識を身につける方法として資格試験を活用しています。学習法としては、過去問にも取り組んでいますが、メインはゲーム作品を自主制作しながらプログラミングを習得するという進め方。現在すでにレベル4の情報処理安全確保支援士の取得に向けて準備中で、卒業までにデータベーススペシャリスト試験への挑戦も視野に入れています。今後も多くの知識を磨き、目標であるゲームプログラマーになりたいと思います。
取得資格
- 基本情報技術者試験
- 応用情報技術者試験
OIC生ならハイレベルな
資格対策講座が無料
応用情報技術者試験合格につながった!
甲斐 向葵 さん
ネットワークセキュリティ専攻 3年生
/大阪府立春日丘高等学校 出身
入学前から基本情報技術者試験の勉強をはじめて、1年次の春に取得。その勢いでさらに難しい資格を取得しようと応用情報技術者試験の学習にも取り組み、1年次の秋に合格できました。非常に役立ったのがOICの資格対策講座です。一人ではモチベーションの維持が難しかったり、なにから勉強を始めたらいいか分からなかったりしますが、対策講座を積極的に受講することでそうした問題をクリア。ハイレベルな対策講座が無料で受けられるのはOIC生ならではのことです。目標は卒業までにレベル4の情報処理安全確保支援士を取得すること。将来は社会に必要とされるセキュリティエンジニアになりたいと考えています。
取得資格
- 基本情報技術者試験
- 応用情報技術者試験
- マイクロソフト オフィス スペシャリスト検定(Excel/PowerPoint)