『エヴァ』シリーズで有名な株式会社カラーに「コンポジッター」として内定!
今回より、見事今年度内定を獲得した学生のインタビューを掲載していきます。まず、トップを飾るのは、『エヴァ』シリーズであまりに有名な、株式会社カラーにコンポジッターとして内定した浦林和紀さん。
内定者紹介
内定者 :浦林 和紀さん
出身校 :大阪府立 佐野工科高等学校 出身
コース :CGクリエイター専攻(3年制)
内定企業:株式会社カラー
職種 :コンポジッター
株式会社カラーは、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズ等多数の有名作品を手掛ける監督の庵野秀明氏が代表取締役社長を務める、映像制作会社です。
OICに入学して特に良かった所は?
先生です。本当に色々と面倒を見てくれる先生が多かったです。細かい所から作品指導まで丁寧に教えてくれました。また、授業内容に関しても満足のいくものばかりで、就職活動に安心して進めることが出来たことも良かったです。
在学中に特に伸びたチカラは?
一番は、“人に作品を見せるのが恥ずかしいという気持ち"を克服出来たことです。人の評価を聞けるようになりました。
初めは自分の作品を見られるのも見せるのも恥ずかしくて出来ませんでしたが、1年生の終わり学生作品展メディアフロンティアに初めて出展したこと で、自身の作品をもっとよくしていきたいという気持ちが湧きあがり、先生や友人たちに、作品の良い所や悪い所を言ってもらい、その後の作品制作に反映する ことが出来ました。
何が評価されて内定を頂けたと思いますか?
ポートフォリオ(作品集)と、プログラミング技術だと思います。実写の映画を作りたいという気持ちが昔からあり、映像関係に進学しようとは思っていました が、高校時代からプログラミングを興味程度に独学でやっていました。その経験が活かされ、自身のポートフォリオにうまく組込みながら作ることが出来たの で、そこを特に評価されたと思います。
将来の目標は?
もちろん、クレジットに自分の名前が載ることです!また、自分が映像に興味を持ったきっかけと同じ様に、自分自身で“人が観ていて気持ち良く感じる・カッコイイと感じる作品"をどんどん作っていきたいです!
最後に、これから映像・アニメ業界をめざす、高校生のみなさんに一言お願いします。
学校で色んな先生に話を聞く事や、授業に出席すること。課題をこなすことももちろん大事ですが、一番は“自分自身で日々勉強すること"です!教えてもらって出来るようになるだけではなく、自分でスキルを身に付けていくことが自信に繋がります。