6月1日からAOエントリーが始まり、オープンキャンパスもアツくなってきました!!
OICのオープンキャンパスでは毎年夏になると、参加者のみなさんをサポートするSA(スチューデントアシスタント)が、夏のアツさを吹き飛ばすOICオリジナルTシャツを身にまといます☆
今回、Tシャツデザインを引き受けてくれたのは、アートディレクター専攻2年生 永山幸世さんです。永山さん自身も高校時代は「就職できる学校」を軸にオープンキャンパスに参加し、本校への出願を決めました。
永山さんにTシャツデザインについてインタビューをしてみました。
Tシャツデザインのポイントはどこですか?
中心にいる女の子が一番のポイントです。OICらしさを表現するために、元気さや活発さを出すことに注意して、服装も将来をイメージできるよう近未来的にデザインしました。
担任の野田先生がたくさんアドバイスをくださったので良いデザインに仕上がりました。
苦労した点はどこですか?
女の子のポーズを決めるのに苦労しました。やっぱり元気な姿というのは、手足を四方八方にパーンと広げているようなイメージなのですが、そうすると文字のスペースがとれなくなるので、試行錯誤しました。
最終的に、足を折りたたんでジャンプさせることで、文字のスペースの確保と元気さを表現することができたと思います。
最後に、オープンキャンパス参加者に向けて一言お願いします☆
6月からは私がデザインしたTシャツを着たSAの在校生がサポートしてくれます。Tシャツを見て、OICの楽しさとか明るさとかが伝わるといいなと思います♪
これからオープンキャンパスに参加予定のみなさん、学校へ来られた際にはぜひ学生着用のTシャツにも注目してみてください。OICのイメージがより一層深まるかも・・・!?