桜も満開の4月5日(火)、大阪国際交流センターで2016年度入学式を挙行しました。


 新入生、保護者、ご来賓の方々など約700名が参加する中、新しい学校生活に大きな期待を抱き、胸を膨らませた新入生が新たな門出を迎えました。

 新入生代表のメディアクリエイト学科・アートディレクター専攻の若狭里佳子さんは、老若男女を問わず、多くの人々の心を魅了することのできる作品を手掛けていきたいと力強く宣誓しました。

 

 続いて、原辺隆吉校長からは新入生へのお祝いの言葉と共に、社会に巣立ってからも成長できる技術者・クリエイターとなる礎を学校生活で築いてほしいとの式辞がありました。

 

 ご来賓の西日本電信電話株式会社ビジネス営業部アドバンストソリューション営業部長盛山弘一様からは現在、ICT技術を使って取り組んでいる農業、医療分野等での最先端の取組事例をお話し頂き、「未来の生活スタイルを大きく変えるICT技術を牽引し、社会の発展に貢献されることを心より期待しております」とのメッセージを頂戴しました。


 在学生代表の水藪優馬さんは、先生方や共に夢に向かって突き進む友人を支えとし、自らが主体的に動けば必ず希望に満ちあふれた学校生活になると新入生にエールを送りました。

 

 喜びと期待に溢れた入学式を終え、学校生活の一歩を踏み出された新入生のみなさん、健康で充実した学園生活を過ごされることを教職員一同、期待しています。