3月27 日(日)、多くの高校生・保護者のみなさんが参加する中で、「フレフレフェスタ2011」を開催しました。フレフレフェスタ2011は、OIC在校生が企 画・運営する、高校生のためだけの1Day限定スペシャルイベント!20人の学生スタッフが長期間の準備を経て開催いたしました。

 午前中は、グループに分かれた高校生たちが謎解きをしながら校内を回るキャンパスツアー!在校生がリーダーとなって高校生と一緒に、OICの各実習室のクイズを探しながら、キャンパスを回りました。クイズが結構難しかった、何とか全チームがクリアできました!

 お昼は、3F学生ホールで、昼食を取りながら、和気あいあいとした雰囲気で在校生と高校生の交流が行われました。特に、ゲーム組はゲーム好きが集まっていることもあって、大いにゲームの話題で盛り上がっていました。やっぱりみんな、一緒に食事を食べると仲良くなります!

少し休憩を挟み、午後は情報処理IT、ゲーム、CG映像、デザインの4つの分野に分か れて、体験実習。もちろん、実習を教えるのもOICの学生スタッフ。スタッフは1年、2年生が中心なので、技術的に完璧とはいえませんが、それでもこれま で学んだことを全部つぎ込んで準備してきました。高校生に学ぶことの面白さを伝えれたと思います。

 最後は、恒例のビンゴ大会!今年の目玉は何といっても「ニンテンドー3DS」!しかも「アクアブルー」「コスモブラック」の2つ用意いたしました。当たった方はおめでとうございます!残念ながら外れた方はクオカードでごめんなさい。

 長時間のイベントとなりましたが、最初から最後まで参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました。また、学生スタッフのみなさまも本当に立派に頑張ってくれました。

 今年度のオープンキャンパスは、初回4月23日(土)「入試&学校説明 会」そして、4月29日(土)はGW特別企画「オープンキャンパス プレミアム企画」を開催!OIC携帯サイト「Moicle」では先行申込み受付中で す!学生スタッフも心から皆さまをお待ちしています。参加者のみなさん、またオープンキャンパスでお会いしましょう!

4/23(土)、4/29(金)のオープンキャンパスに今すぐ申し込みたい方

公式サイト「Moicle」にアクセス!

メールで申し込み

info@oic.ac.jp 宛てに参加希望日と氏名を書いてお送りください。

電話で

0120-198-014までお電話ください(フリーダイヤルです)。