2021年2月24日

在学生・保護者の皆様

大阪情報コンピュータ専門学校
校長  原辺 隆吉
副校長 呉本 能基

 

2021年度授業の実施方針について

 

 2020年度は、新型コロナウイルスの感染拡大というかつてない状況の中で、前期はオンデマンド方式を中心とした遠隔授業、後期は「対面授業」と「リアルタイム双方向授業」を同時に行うハイブリッド授業方式を実施してきました。在学生並びに保護者の皆様には、本校の学校運営へのご理解とご協力に感謝申し上げます。

 次年度も引き続きコロナ禍の下での授業実施となりますが、本校が取り組む「情報デザイン教育」の目指す職業実践教育において、「教員による対面実習」や「学生同士の共同作業」がひときわ重要であることから、2021年度は原則、全ての授業を対面方式で実施することといたします。

 対面授業の実施に際しては、引き続き「感染予防と教育活動の両立」を基本方針とし、学生の皆さんに安心・安全に受講いただける校内環境を整えます。

 2021年度は、「未来の産業社会で活躍できる中堅技術者の養成」という本校の教育目標の達成に向けて、対面授業による効果的な職業実践教育と、学生間・教職員との交流を通じた豊かな学校生活を提供していきたいと考えていますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 なお、今後の感染状況等の変化によっては、上記の方針を変更する可能性があります。その場合は、HP、Gmailでお知らせいたします。

以上