【オーキャン】OICオリジナルTシャツが完成しました!!

 OICのオープンキャンパスでは毎年夏になると、参加者のみなさんをサポートするSA(スチューデントアシスタント)が、OICオリジナルTシャツを身にまといます。

 今回、Tシャツデザインを引き受けてくれたのは、Webデザインコース2年生 加藤優奈さんです。

 加藤さんにTシャツデザインについてインタビューをしてみました。

Tシャツデザインのポイントはどこですか?

 1番のポイントは、QRコードです。これを読み込むと本校の公式LINEのアカウント追加画面へ飛びます。最近のアニメに出てくるQRコードを実際に読み込むと、アニメの公式LINEアカウントの追加画面に飛ぶというところから着想を得ました。なんと実はこれ、illustratorで約1時間かけて手作りしました。ですので、ぜひたくさんの方にこのTシャツからOIC公式LINEを追加していただきたいですね!

大阪府立緑風冠高校出身 加藤優奈さん

今後の目標

 在学中に、さらに技術や発想力を身に付けることです。学生だからこそ学べることもあると思うので、たくさん学んで卒業したいと思います。私はWeb関連のデザインをメインに学んできたので、その技術をお仕事でいかせればなと考えているのですが、このTシャツのデザインが個人的に結構楽しかったので、いつかこういったグラフィックデザインのお仕事もしてみたいです。

OC参加者に向けて一言

 参加者の方と年の近い私たち学生の雰囲気などを知っていただきたいので、オープンキャンパスには積極的に参加していただけると嬉しいです。自分が参加したときは、その日初対面の参加者の子と友達になって帰ってくる、という出会いもありました。その時友達になった子が、まさかのちにクラスメートにもなるとは思っていませんでしたね…。私はこの学校に入学して良かったと思っています。是非皆さんにもオープンキャンパスに参加してもらって、本校の魅力を知っていただけたらなと思います!