【オープンキャンパス】高校1・2年生のための『在校生が魅せるオープンキャンパス』を開催しました!

 高校1・2年生のための『在校生が魅せるオープンキャンパス』を開催しました。『在校生が魅せるオープンキャンパス』は、「OICで学ぶとどんなスキルが身につくの?」など進路を考える今だからこそ知りたいことを、OIC在校生が主体となって、高校1・2年生の皆さんにアドバイスする特別なオープンキャンパスです。学校説明から始まり、在校生による体験実習や本音トーク、クイズ大会などを行いました。当日は新型コロナウイルス感染症対策のため、対面とオンラインを併用して実施しました。

【在校生によるスペシャル体験実習】

 ゲームプログラマー専攻の井上さん(4年)、ゲームデザイナー専攻の小松さん(3年)、CGクリエイター専攻の藤澤さん(3年)、アートディレクター専攻の井谷さん(3年)、システムエンジニア専攻の竹原さん(3年)にそれぞれ、ゲームプログラミング、キャラクターデザイン、CG映像、ラバーストラップ制作、ITシステムプログラミングの体験の講師をしてもらいました。この体験実習では、OIC生がこれまで学んだカリキュラムの中から高校生に伝えたいものを考え、一から体験コンテンツを作り自らが講師となって授業をしました。

【在校生たちが本音で語るOIC生による本音トーク】

 「初心者でも授業についていくことはできますか?」「チーム制作の楽しさ、難しさは何ですか?」「おススメの先生はいますか?」など、OIC生が包み隠さず本音でトークしました。実際に在校生の話を聞くことで未来の自分をイメージでき、また本校のことを詳しく知るいい機会になったことでしょう。

【OIC恒例!!爆笑☆クイズ大会】

 最後は、1・2年生向けのオープンキャンパスではおなじみの大爆笑☆クイズ大会です。Nintendo Switchやゲームソフト、ペンタブなどが当たる難問クイズにチャレンジ!今回も大盛り上がりでした!!

【参加者の声】

「プログラミングのプの字も分からない自分に懇切丁寧に教えてくださってありがとうございました!」

 

「本音トークは、安心できたし学校の楽しさや皆さんの仲の良さを感じました!」

 

「全体を通して、よりOICの良いところを見つけられたので楽しかったです!」

 

「OICと学生の皆さんの雰囲気が知れてよかったです!」