【業界セミナー】株式会社ラクジンが来校!ゲーム業界セミナーを開催しました!!

 10月から11月にかけて、在校生向けにゲーム業界セミナーを4回開催しました!この業界セミナーは、ゲーム業界を目指すにあたって必要な職種理解やポートフォリオの準備を就活前年度から計画的に行うために開催しています。


 10月15日はその1回目、『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™』や『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』などの人気ゲームを開発する株式会社ラクジンの人事担当の小畠様にご講演して頂きました。

 

 ゲーム会社の種類やゲーム会社が求める人材、就職活動の際のアドバイスなど、いずれも貴重な話をして頂きました。

 特に、就職活動の際のポートフォリオ(作品)については読み手にたいしての見せ方と伝え方の大切さを改めて感じました。

 また、在校生からの「プログラマーとして習得しておくべきスキル」、「デザイナーとして習得しておくべきスキル」の質問にも丁寧にお答え頂きました。

 講演に参加した在校生の声を紹介します。
・「伝えることの重要さを知ることができた。見る人が見やすいように作るのはもちろんだが、自分の推したいポイントをアピールすることが大事だと思った」
・「業界についてまだ知らない部分が多いと感じたので、自分から積極的に調べるようにしたいと思った」

 参加した在校生は、ゲーム業界に対しての視野が広がり希望する職種に対しての作品制作の方向性をイメージできました。
 小畠様にはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。