【産学連携】在校生が「Rocks ForChile2021」に撮影スタッフとして参加しました!

 2021年11月6日(土)~7日(日)に大阪府豊中市にある豊島公園で開催されたRocks ForChile(ロックスフォーチル)2021に本校の学生が撮影スタッフとして参加しました!

 Rocks ForChileは「子どもたちの未来のための持続可能な社会づくりプロジェクト」で、2017年より4年連続で「子供たちの未来を作るフェス」として開催されています。
   音楽やアート、スポーツ、様々なエンターテインメントの分野を知って、感じて、体験してもらえる大人も子どもも楽しめる音楽フェスで毎年多くの来場者があります。

 学生たちは主に音楽ステージの撮影と、アフタームービーに使用する記録映像の撮影を担当しました。映像制作を担当される株式会社ワイドウィンドウズ様のご指導のもと、学生たちは現場スタッフとして、撮影技術だけでなく現場の緊張感と責任感を経験する機会となりました。現場の空気を実際に体感することで、学生たちの映像制作への関心が高まりました。

◆学生の感想を紹介します。
・普段慣れていない長時間撮影の訓練ができました。撮影の際、知らない一般の人と話せるコミュニケーション力を今後は身につけていきたいです。
・勉強になることばかりでした。先輩やプロの方に撮影のことはもちろんですが、映像に対しての考え方、成り立ちなどを教えていただきました。
・緊張感をもって撮影することが出来たのでとてもいい経験になりました。ありがとうございました。
・2日間があっという間でした!イベントの邪魔にならず、活発に動いている子どもの笑顔をたくさん撮るのが難しかったです。これからも積極的にイベントに参加したいと思います。
 

  このような大きなイベントで普段の授業では体感できない経験を与えてくださった、主催の株式会社RFC様、株式会社ワイドウィンドウズ様には改めて感謝申し上げます。有難うございました。OICは引き続き、産学連携に取り組んで参ります。

Rocks ForChile2021