大阪市の熱中症予防啓発事業において、本校学生の作品が採用されました!

 大阪市の熱中症予防啓発事業において、本校CGクリエイター専攻1年伊藤海渡さんの作品<ポスター・うちわ>と、グラフィックデザインコース(2022年3月卒業)CHERRY CHRISTINE TANIAさんの作品<うちわ>が、広報用媒体のデザインに採用されました!

大阪市内各区やOsakaメトロ駅構内において掲出・配布されているポスター、うちわ及び郵便局やショッピングモールのデジタルサイネージに掲出されているデザインとなります。

また、6月16日の市長会見時のバックボードにも使用されております。

市長会見時のバックボードにも使用されました

作品についてのコメントを紹介します!

作品について、伊藤 海渡さんにお話を聞きました。

■作品制作でこだわったところ

 「人間の体の約75~50%は水分で、その内の5%でも失われると非常に危険」という要素を元にデザインしました。訴えかけたい要素を強調するため、全体的にシンプルなデザインと配置にしました。

■デザインが採用された感想

 最初に目指した「伝わりやすいデザイン」が達成できたようで大変嬉しく思っております。

 今回制作したポスターが多くの人の目にとまり、よりよい大阪市の街づくりに貢献できるよう祈っています!