高校1・2年生のためのクリスマスフェスタ2022を開催しました!

12月17日(土)・18日(日)の2日間、高校1・2年生の皆さんのためのクリスマスフェスタ2022を開催しました。

年内最後となる1・2年生向けのオープンキャンパスということもあり、多数の参加者の皆さんにご来校頂き、大盛り上がりのオープンキャンパスとなりました。

 

はじめにOICのコース紹介・学校説明からスタートしました。

学校を比較するポイントなども織り込んだ内容で、皆さん真剣に聞いていました。

体験実習!

IT、ゲーム、クリエイティブ分野の全16体験の体験実習から、参加者には1番関心のある体験を選んで参加してもらいました。体験実習担当の教員もクリスマスグッズを装着し、和気あいあいと和やかな雰囲気で参加者にも笑顔が多くみられました♪

在校生に質問!本音トークコーナー

次のプログラムは、OIC恒例『本音トークコーナー』です。学生が主体となって行うこのコーナーはテレビ番組さながらのクオリティで、参加者からは毎回大好評を頂いています!今年の司会を務めたのは、IT系3年制の水迫くんとCG映像系3年制の樹下さんペアです。

今OICで専門分野について勉強している在校生も、高校時代は「初心者からでも授業についていけるかな?」「友達ができるかな?」という不安を持っていました。そんな彼らからの素直でストレートな本音に、頷いたり、共感したり、時に笑ったりする参加者の皆さんの姿が印象的でした♪

爆笑!! OIC恒例クイズ大会☆

最後のコーナーは、1・2年生向けのオープンキャンパスでは恒例の「爆笑!! クイズ大会」です。任天堂スイッチや最新ゲームソフト、ペンタブ、その他豪華賞品等を狙ってクイズにチャレンジ!

もはや“おなじみ”となったペンギンは、今回も大人気!見事ゲットした参加者の方、おめでとうございます♪

参加者の声

クリスマスフェスタ2022に参加した高校生の声を一部お届けします!

 

「先生と生徒の仲が良くて、雰囲気がとても明るい学校だと思いました。」

「学生の皆さんが、盛り上げながら悩みや質問に答えていたのでとても分かりやすく面白かった。」

「在校生から学校についてたくさん聞ける機会はあまりないのですごく参考になりました!」

「2日連続で参加しましたが、この学校の雰囲気をよく知れたし、本当に来て良かったと思った。」

 

2月12日(日)には『在校生が魅せるオープンキャンパス【特別編】』の開催を予定しております。本校の学生が制作したITシステム・ゲーム・CG・映像・イラスト・Webまで200点以上の作品を見て、初心者からでも成長できるOICの教育を最も体感できるオープンキャンパスとなっています。

まもなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校生の皆さまのご参加をお待ちしております。

 

※詳細は1月以降にホームページやDMにてお知らせします。