【クラブ活動】ITクリエイト部:関西オープンフォーラム2022でブース出展&ステージ企画をしました!

 2022年11月12日(土)「関西オープンフォーラム2022」にITクリエイト部の学生が参加しました。関西オープンフォーラム(KOF)は、「オープンソースならびに、コミュニティが元気に交流できる場を、関西でも作ろう」という目的のもとに集った有志により、2002年から活動を開始しています。オープンソースに限らず、各種ソフトウェアやハードウェアに関するブース出展や講演会、勉強会などを通して、新しい分野のコミュニティにも参加の輪が広がっています。

 今回は、ATC(アジア太平洋トレードセンター)で有志の方や企業によるブース出展や講演会、ステージ企画などが開催されました。今回のイベントでITクリエイト部はブース出展とステージ企画を実施しました。
 

 ブース出展の内容は、2022年度のITクリエイト部の活動内容をまとめた動画の紹介です。動画の内容は、コロナ禍で縮小した活動を取り戻すべく、奮闘する部員たちの戦いの回想録となっています。

 ステージ企画では3名の学生が登壇し、ライトニングトーク形式で発表を行いました。それぞれ「ITクリエイト部2022年活動記録」「チーム開発の授業で制作中のゲームの発表」「TRPG×謎解き×恋愛ゲーム作成状況」の紹介をしました。


アーカイブ動画もありますので、興味のある方は下記URLより是非ご覧ください!

■ITクリエイト部活動日時
・毎週水曜日 16:30~18:00 5-A
・毎週木曜日 16:30~18:00 5-A

 

ITクリエイト部活動紹介動画