一般社団法人大阪府医師会が発刊する機関誌『大阪府医ニュース』の2025年度新年号を彩るCG紙面を競う「第6回『大阪府医ニュース』2025年・新年号CGデザインコンテスト」において、本校グラフィックデザインコース(2年)の何 雪靜さん、Webデザインコース(1年)の山口 舞夏さんの2作品が府医ニュース賞に入選いたしました!応募総数174作品の中から同賞に入選したのは僅か13作品でした!
入選したお2人からひと言!
何さん「来年2025年が巳年(へびどし)ということで、手術帽や聴診器を身に着けたヘビをデザインしました。ポイントとしては文字のフォント選びから、文字が見やすくなるように背景色を薄めにする等、全体のバランスを考えて作成しました。」
山口さん「ヘビの頭に額帯鏡(がくたいきょう)をつける等、お医者さんが連想できるようなデザインにしました。背景に使用している四字熟語選びにこだわり、点滴穿石(てんてきせんせき)という四字熟語を用いました。ヘビが伸びている姿と鏡餅が伸びている所を重ねてデザインしているのもこだわりポイントです。」
この度は入選おめでとうございます!今後のさらなる活躍を願っております。
※大阪府医師会は、医の倫理の向上、医学・医術の発展普及ならびに医師自らの生涯教育の推進などを目的とした医師を会員とする学術団体です。また、関係行政機関等と連携し、地域に根ざした医療活動を行っています。
『大阪府医ニュース』は、大阪府医師会が月3回発行し医師会員のほか行政関係者などに毎号約2万部を配布しています。